どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年04月24日

無駄な抵抗はやめる。

昨日は食べすぎてしまいましたが、今日はなんとかうまく食事を調整できました。
できたはずなんですが、いまいち効果として表れている感じはしないですね。
まだまだこれからではあるんですけど、もうちょっと早めに効果が出るように計算をやりなおした方が良いのだろうか?
とりあえず書き終わってから体重を測って決めようと思います。意外と測ってみると大丈夫ということもありますからね。体感としては変わっていなくても数値としては出るということはありえます。

ただ、数値を気にしすぎるのも良くない。ある程度は緩やかにやっても良い。多少は堕落しても良い。
ということで堕落論を読みました。

短いのが良いですね。
かといってさらっと読める内容でもないですが、さりとて読みづらいというわけでもない。
この内容を今の自分の現状に当てはめるとすれば、食いたいもんを食え!ということなのかもしれません。
食べたいものを食べていたら自然と痩せていく。痩せていかないのであれば、まだまだ食べたいものを食べていないのだ。
他人から与えられた情報から堕落し、真に自分が求めるものを食え。それこそが人間である。
とも言えるでしょう。

戦前の価値観に一定の美徳を認めながらも、崩れ去っていくものに固執していても、それは幻にすがっているにすぎない。
人間はもっと堕落すべきである。とは、今までの価値観から抜け出せ、ということでもあるのではないかと思います。
今でも十分堕落しきった生活をしていると思っていましたが、実は落ち切らないように抵抗をしているのも自分自身でわかっています。
でも、もっと堕ちて良いのかもしれない。
まだまだ堕ちることができるかもしれない。
堕ちて堕ちて落ちて、底までたどり着くかと思ったら底なし沼。それでも落ちてる間は、苦しみながら誰かの価値観にすがっているよりも美しい。

今の価値観に縛られることなく、自分自身をもっともっと堕落させていこうと思います。
おいしそうなものや甘いものを食べるの、ほんとはちょっと面倒だと思ってるんじゃないの?やめちゃいなよ。
いや、ほんとにおいしくて、めっちゃ食べたくて食べてるんですよ。
やめるとしたら、食べすぎることぐらいですかね。食べすぎると苦しいし。
あとは運動だな、もうちょっと運動しよう。
膝が痛くなるくらいにスクワットをしよう。
無駄な抵抗はやめて、おとなしくしていよう。
posted by どらっくす at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ
リンクにかけろ!