どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月20日

「ミッション:インポッシブル/ ローグネイション 」あっという間の2時間、めちゃくちゃおもしろいじゃないですかこの映画。



「ミッション:インポッシブル/ ローグネイション 」を見ました。見終わるまでずっとゴーストプロトコルというやつを見ているつもりだったのですが、勘違いだったようです。
ミッションインポッシブルシリーズは、トム・クルーズになってからのは1と2を見ているのですが、それ以降は見ていませんでした。今回見て、急いで全部見なくてはという気分になっています。

もうずっと騙しあいをしているのがたまらなく心地よかったですね。誰が本当のことを言っているのかわからない中で、それでもIMFのメンバーは信頼しあっているというのがまたよかったです。ただこのIMFのメンバーのことを全然知らなかったので、過去作に戻って見たくなってしまいました。見たことはあるんだけど、俳優の名前までは知らなかったりするのであとで調べてみようかな。

とにかくトム・クルーズがかっこいい映画でしたね。トム・クルーズのために作られた映画であるのは間違いないです。でも、それも仕方がないくらいにかっこいいわけですから問題はありません。上半身も鍛えられていて体もかっこよかったですね。いつまで経っても若いのはすごいです。

絶体絶命のシーンも何度もあり、アクション部分は見ていてハラハラしました。特にお気に入りの名シーンとしては、バイクチェイスの場面を挙げます。
カーチェイスもあるんですけど、バイクチェイスもあるという盛り込みっぷり、車で危険なところを走るのもハラハラとできますが、バイクはさらにかっこよさが加わります。やっぱり曲がる時の体を傾けている様ですよね。これが綺麗に決まっていて憧れてしまいます。
ほんとにトムが乗っているわけではないんでしょうけど、バイクに乗ってるトムもまたかっこよかったですね。

2時間10分くらいの映画でしたが、まったく飽きる瞬間がなくあっという間に駆け抜けてしまいました。これは相当練ってある映画ですね。
複雑にそれぞれの思惑が入り乱れているようでいて、すっと観客の頭に何が起きたか入ってくるようになっています。細かくネタフリとオチが繰り返されながら進んでいくからなんでしょうかね。
アクション映画としてはかなりおすすめの映画ですね。トム・クルーズが嫌いでなければ間違いなくたのしめるし、嫌いでももしかしたらたのしめるかもしれません。
こういう騙しあいをしつつの映画というのはおもしろいものですね、ミッションインポッシブルのほかの映画も見てみよう。
posted by どらっくす at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ
リンクにかけろ!